イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

マグレ当たらず‼︎

今週もお疲れ様でした。

だんだん決算も出てきましたね。

今週は持株の決算はなかったですが、色々入れ替えを行いました。

まずランドコンピュータを手仕舞いしました。JFEシステムズや、jbccホールディング、コアなんかを見ても全部出尽くし下げだったので、これはダメかなと判断しました。でも、私が売ったのできっと上がると思います…σ^_^;

で、現金もできたしと決算スケジュールを見ていたら、以前監視していたNCS&Aとシステムリサーチの決算が!

悩んだ結果、NCS&Aを跨いだら見事にお仕置きをもらいましたね…(T-T) しかもシステムリサーチはストップ高と目も当てられない結果になりました。

何回、失敗してもやってしまうスケベ跨ぎ、何とかなりませんかね_:(´ཀ`」 ∠):

そこで気持ちを切り替えようと、すぐ損切りし、別の銘柄を購入しました。

f:id:okazumiti:20240202192322j:image

それはフォーカスシステムズです。

ここは四季報を通読しての2番候補だったのですが、1qに不採算案件が発生し、いつ下方修正が出てもおかしくない状態なので、打診買いにしてあります。

一応、ここも利益伸ばす計画になってますが、どうなりますかね。

f:id:okazumiti:20240202193424j:image

年初来は-0.4%になりました。