イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

四季報

ようやく四季報を読み終わりました。だいぶ遅いですね…^^;

でも久しぶり通読できたので、個人的には達成感がありました。

その結果、最終的には7銘柄ぐらいピックアップしたのですが、今回はシステム屋を除外しようと思っていたので、最後に残ったのは「wdbココ」になりました。

ここはだいぶ前にもチェックしていたのですが、その時は何をしてるのかイマイチ理解出来ず、スルーしてました。

まあ今回もそんなに理解出来てるわけではないですが、上場からそれなりに時間も経ち、数字で証明してくれてるので、ベットすることにしました。

とは言っても、普段の買ってる水準からするとPER的にはだいぶ高いので、打診買いぐらいにしてます。

f:id:okazumiti:20231014092613j:image

で、代わりに東海ソフトを売りました。

この決算で上がらないなら、しばらく上がらないかなぁと思ったのですが、売ったそばから暴騰して1人泣いてました…。どうせ上がるなら、決算後すぐに上がってくれー!(T_T)

f:id:okazumiti:20231014093136j:image

資産はマイトレードがバグって変になってますが、ちょっと減った感じです。でも来週はきずなの被弾で下落決定です。あの数字の見た目では仕方がないですね(-_-;)

自分は会社の「期初計画通り」という言葉を信じて、保有継続する予定です。