イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

被弾②

いやー、株辛いですね(^^;

Twitterでは一部のセクターで大儲けしてる人も見ますが、尊敬しかないです。

私は決算をまたぐ度に見るみるお金が減って行きます…。

f:id:okazumiti:20230811112043j:image

まずケアサービスです。ここはエンゼルケアに期待して購入しましたが、労務費の増加があり、粗利が低下してました。見た目の数字は経費の削減で見れる感じになってましたが、株価的にもダメでしたね。ただエンゼルケアの部分がこのまま伸びていけば、バリエーション的にもどこかで水準訂正が起こりそうな気もするので、どうするか悩んだのですが、他に決算を跨ぎたい銘柄があったので、一旦全部損切りすることにしました。

で、代わりに購入したのはアクモスになります。

ここは3qで受注残高が良い感じに積み上がっていたので、来期予想もそんな変な数字は出ないかなと思い、跨ぎました。

結果は悪くなかったですが、よう少し見栄えがよかったら良かったですね。まあ有報の受注残を確認してから、どうするか決めたいと思います。

あとのユミルリンク、ランドコンピュータ、ipsはどれも悪くなかったと思いましたが、株価的には報われませんでしたね。まあ保有継続で様子見したいと思います。

で、問題のセグエです。ここは大きくやられてしまいました(ToT)

内容は普通だと思いますが、期待が乗っていた分、値動きは激しかったですね。900円を大きく下回るなら買い増そうと指値を入れておいたのですが、刺さりませんでした。もしこのまま下落していくなら、どこかで買い増しも検討したいと思います。

f:id:okazumiti:20230811111942j:image