イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

バブル終了?

今週もお疲れ様でした。

今週はイロイロ崩れて「早くもバブル終了?」って感じになってますね。

f:id:okazumiti:20230707221221j:image

ま、元々私にバブルは来てないので、特に影響はなしでしたが…orz

ただポートフォリオは一部変わってます。

f:id:okazumiti:20230707221421j:image

全体的にスライス売りして、新たにケアサービスを購入しました。

ちなみに、これは完全にパクリです…σ(^_^;)

Twitterであるセグメントが伸びてて期待できると言うのをみて買いました。

ここは介護事業をメインに行なっているのですが、もう一つの事業である総合サービス(エンゼルケア)が伸びていました。

私は本業が介護関係なので、「介護は儲からない!」と思い、全く見てなかったのですが、まさかエンゼルケアの事業があるとは思わなかったです。

でも近頃では在宅医療、在宅介護、看取りなんかが盛んに言われてる中、在宅での看取りが増えれば、こう言う事業が伸びるのも納得です。

もちろん堀が深そうにも思えませんし、経過は見ていかないとダメだと思いますが、投資先としては面白いなと感じました。

すぐ投げるかもしれませんが、次の決算はこのメンバーで行こうかなと思います。