イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

叩き落とされる!

今週もお疲れ様でした。

いやー、怒涛の決算集中期でしたね。

と言っても、まだ決算は多少残ってるのですが、私の持株は全て終わったので、すっかり気が抜けてしまいました(^^;

で、結果ですが、トータルではマイナスですかね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まずはセグエの決算があったのですが、ここは予想外に良かったです。半導体不足で積み上がっていた受注が解消し始め、且つ新たな受注残も積み上がっており、文句ない内容でした。

しかし、良かったのはここまでで、ここからは全然でしたね…。

日本動物高度医療はようやく大阪の新病院が6月に開院する発表があり、とりあえず胸を撫で下ろしました。しかし以前の開院の時も新病院が軌道に乗るまで、しばらく数字は冴えなかったので、ここから軌道に乗るまでは我慢の時間が続きそうです。なお、株価はそれを見越してか、下げてますねσ(^_^;)

ミロク情報はダメ決算だったみたいです。私にはそんなに悪い内容ではなかった気がしたのですが、期待には応えられなかったみたいですね。

本当はシスロケを減らした分で、シイエムシイを購入していたのですが、あまりのミロクの下落ぶりに耐えられず、シイエムシイをぶん投げて、ミロクを怒りの買い増してしました。

まあ結果としては大失敗でしたね。ミロクはPTSでさらに値を下げていますし、シイエムシイは予想以上に好調そうな内容の決算でした。

ダメな時は何をやってもダメですね…orz

そしてトドメはipsです。内容は普通だと思うのですが、PTSを見る限り、月曜もお金が減るようです(絶望)

f:id:okazumiti:20230513193217j:image

パフォはまた叩き落とされています。

きっと指数に近づくと叩き落とされる呪いにかかっているのだと思います(爆)

f:id:okazumiti:20230513193339j:image

ポートフォリオは怒りの買い増しでミロク情報が最主力なってしまいました。大丈夫か…?