イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

被弾

今週もお疲れ様でした。

決算集中シーズンに入り、私の持株も3つほど通過しましたが…、イイトコなしでしたσ(^_^;)

まずミロク情報と日本動物高度医療ですが、両方とも良い数字は出ないとわかっていたものの、想像していたより悪く、一旦売却することにしました。

PTSで全部捌いて、まあまあお金が減りましたね(T_T)

もう一つのシスロケは想定通りで問題なしでした。ただ短信に「新車販売事業者に新たなニーズがあるので原価をかけて対応する」みたいな文言があったので、どこかで利益が凹むのかなぁなんて考えてます。

とりあえず、どこも長期的には良いのかもしれませんが、今は次の決算を跨ぎたい銘柄でポートフォリオを作りたいと思っているので、大きくポートフォリオを変更することにしました。

f:id:okazumiti:20230805091117j:image

とりあえず、Twitterで流れてくる銘柄から次の決算を跨ぎたいものを新規で入れてみました。

ただエスプールや他にも買える水準まで下がってきて目移りしてる銘柄がチラホラあるので、すぐにまた入れ替えるかもしれません。

f:id:okazumiti:20230805091457j:image

資産はかろうじて二桁プラスを維持してます。