イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

セグエグループ

決算説明会の動画を見たので忘備録として、感想を書き残しておこうと思います(最近は歳のせいか購入理由まで忘れます)

ここは自社開発の伸びが魅力だったのですが、今期はクラウド移行とその開発費用によって、足踏みするようです。

その分をVADが復調し、全体としては去年と同程度の業績を予定しているようですが、見た感想としては今期は持っておく必要はないかなと言う印象でした。

ただNISAで購入してるので売りづらいんですよねぇ。しかも今期から配当性向50%と、本気でプライムに残る気もあるようなので、長期なら持っていても報われるような気がします。

まあ1番の懸念点は社長が株を売ってることですかね。社長が株を売っていて、良かった記憶がないです。

とりあえずは今の持株はそのままにしておいて、今期大きく下がったらオーウイルを売ってナンピンし、来期に向けて主力化していこうかなと思います。(今のところ)