イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

決算終了‼︎

今週もお疲れ様でした。

昨日はアメリカからの流れでお祭り騒ぎでしたね!ちょっと騒ぎ過ぎな気もしましたが、私はいつも通り蚊帳の外でしたので、問題なかったです…orz

決算もまだ続いてますが、私の持株は今週で全て終わりました。

まずはコンピューターマネジメントです。

ここは既に分割の開示があったことと、本社移転費用のため今期はダメなことは分かっていたので、全く見るのを忘れてました(^_^;)

今、パッと見た感じは販管費が増えてるなぁと感じるのですが、詳しくは説明資料が出るみたいなので、出たら見てみようと思います(それで良いのか⁉︎)

次はセグエです。

ここは文句なしに良い決算だったんじゃないですかね。惜しむらくは、ここは今年残ったNISA枠で買っていたので、少ししか買えておらず、せっかくのストップ高も資産にあまり寄与しなかったことです。とは言え、今年もNISA枠ギャンブルに成功したみたいなので、悔しさ半分、嬉しさ半分といった感じですね。

最後にipsです。

ここは為替差益のおかげでかなり見栄えの良い数字が並んでますが、それを除いた本業の方も好調なようで、一安心です。

ただ随分、為替による利益が乗ってるので、今後円高に進めば、ひたすら叩き売られる未来が見えますね(^^;;

まあ今回の決算はどの持株も業績が成長しているのが見えたので、概ね成功と言えるのではないですかね。あとは株価がついて来てくれると、なお嬉しいデス

f:id:okazumiti:20221112131638j:image

資産は地合いのおかげで何とか持ち直してます。