イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

続落

いやー、ダメですね。

全くお金の増えるイメージが湧きません(^^;)

f:id:okazumiti:20230303174930j:image

一度、水面から顔を出したのですが、すぐにマイナスの世界に叩き落とされてしまいました…。とりあえず主力のipsが何とかならないと厳しい展開が続きそうです。

それで、四季報の発売日も近づいて来たことですし、気分転換に前回の四季報でピックアップした銘柄を確認してみました。

ピックアップしたのは「エイトレッド」「セラク」「アクシス」「シイエムシイ」「トランザクション」の5銘柄で、結果から言うとエイトレッドこそ無風でしたが、それ以外は好決算で株価はそれなりに上昇してました。

私はこの中からトランザクションを買ったのですが、「全部買え」で良かったみたいですね。そう考えると、やはり目先の決算で上がりそうな銘柄を回転させるのが、資産上昇には1番効率が良いのかなと感じました。

ただ目先の良くないであろうシスロケやコンピュータマネジメントを大事に抱えてるのは愚策だと思っていても、愛着が湧くとなかなか切りづらいんですよねぇ。まさに今後の課題です。

f:id:okazumiti:20230303174941j:image

ちなみにポートフォリオオーウイルを買い増しし、余力はほぼ0になりました。

あとはお祈りですね。