イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

シスロケ

今週もお疲れ様でした。

ようやく決算集中期も終わりましたね。

今回の決算はそんなにハズレを引いたつもりはなかったんですが、資産は見事なまでに雪崩を起こしてましたね…σ(^_^;)

f:id:okazumiti:20230218183433j:image

何とかプラス圏にしがみついてますが、指数にはボロ負けです(T-T)

まず、セグエですが事前の期待に届かなかったようで、叩き売られてましたね。とは言え750円を下回るなら安いと思い、トランザクションを減らして買い増ししようと思ったのですが、気がつくとリバってしまい、買いそびれてしまいました。もしまた下がるようなら買おうと思います。

f:id:okazumiti:20230218184648j:image

あとシスロケは本決算まで出さないかと思っていた下方修正が出ましたね。通期未達は予想してたので驚きはないですが、このタイミングで出たのはビックリしました。ここも大きく下がるようならナンピンしたいのですが、PTSを見る限り、そこまで下がらない気がしてます。

ここからしばらくは大きく上がる要素はないので、当面は下がった奴を拾っていく感じで行こうかなと思います。