イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

堅調

今週もお疲れ様でした。

地合いは相変わらず堅調ですね。TOPIXも年初来プラ転したようで、Twitterでは+20%、+30%の人が当たり前のように散見します。

対して私は指数に毛が生えた程度で、あまり儲かってはないです。

f:id:okazumiti:20220819193735j:image

まあ、プラスなだけでありがたいのですが…(^^;)

f:id:okazumiti:20220819193857j:image

ちなみにポートフォリオは少し変わって、きずなとステップを100株づつ売って、ULSグループを打診買いしてます。

ULSグループはたまたま下がってるので決算を見たら、会計基準の影響で売上が目減りしてるっぽく、また積極的な採用活動で減益してるとの事だったので、来期は期待できるのかと考え購入しました。

ただ自分にはこのビジネスモデルでこのPER水準が適正なのか分からず、できれば3000円ぐらいで買い集めたいと思ってるので、このまま上に行くようなら打診買いのまま終わるかもしれません。

ちなみにセグエは窓を埋める様子もなく、ただ指を咥えて眺めてます…orz