イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

花を抜き…

 

今週もお疲れ様でした。

地合いの調子はなかなか良く、Twitterでは規格外のパフォテロが繰り広げられてますが、私は何とかプラス圏に戻ってこれました。

f:id:okazumiti:20230415113623j:image

指数にはまだまだ負けてますが、何とか息継ぎができて、一安心といった感じです。

 

あとポートフォリオは大きくは変わりませんが、多少、枚数の調整しました。

f:id:okazumiti:20230415110753j:image

きずなホールディングスを薄くスライス売りし、できたキャッシュでさらにシスロケを買い増ししました。

きずなはコロナによる行動制限が緩和され、全国の死亡者数が増加し、葬儀件数が伸びたところを最初の出口に考えていたので、とりあえずこのタイミングで薄く利確することにしました。ここからは成長を横目にしながら、さらなる利確のタイミングを図っていきたいと思っています。

ただ、決算を見ると思った以上に利益が伸びており、これはよく言う「花を抜き、雑草に水をやる」になりかねないなと今から危惧してますf^_^;

ここからの本決算で、大きくパフォが変わってくると思うので、来週以降もしっかり開示を見ていきたいと思います。