イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

銘柄入れ替え

今週もお疲れ様でした。

今週は指数がとても堅調でしたね。

今回はマザーズも一緒に上がってくれたので、私の持株も恩恵を受けることができました。

f:id:okazumiti:20220722164731j:image

ようやく年初来も僅かですがプラスになりました。このまま決算シーズンを乗り切りたい所ですが、どうでしょう…(^^;;

ちなみにポートフォリオも一部変更しました。

f:id:okazumiti:20220722165212j:image

セグエを木曜のリバった所で損切りし、代わりにアイネットを購入しました。

セグエは円安の影響がどう出るか自分には結局わからなかったので、次の決算は跨がないことに決めました。そして、そのまま日本動物高度医療を買い増してもよかったのですが、アイネットを跨いでお小遣い稼ぎができたらというスケベ心で短期で入ることにしました。

ただ、こんなスケベ心で儲かった試しがないので、きっと①セグエが好決算で跳ね上がる。②アイネットがクソ決算でお金を無駄にする。③遊んでる間に日本動物高度医療が値を上げ、結果的に高値掴みになる。のどれかになると思います(*_*)