イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

シスロケ

今週もお疲れ様でした。

今週はステップの決算があったのですが、決算とは全然関係のないシスロケが買い上げられてましたね…σ(^_^;)

思わず売りボタンを押そうか迷いましたが、何か漏れているのかも…と思い直し我慢しました。しかし結果は何もなく、ただのお金持ちの気まぐれだったのかもしれませんね。まあここは決算に期待して、もうしばらく待ってみようと思います。

ちなみにステップの決算は至って順調でしたね。ここは定期預金感覚でQUOカードを貰いながら、EPSの積み上げを眺めるだけでいいかなと思ってます。

 

ちなみに今、悩んでることがあります。

このブログを始めた理由は以前書いたように自分のトレードを振り返るため。日記みたいな意味合いが強かったのですが、実はもう一つ大きな理由があったのです。それはいつか子供が大きくなったら、投資を教えるために読んでもらおうと思ったからです。その子供も中学生になって、そろそろどうかなぁと思ってるんですが、自分でやっててもかなりストレスフルな作業なので、どうなのかなぁと悩んでます。逆にハマり過ぎて就職しないとか言われても困りますしね(^^;;

ただどこかのタイミングで教えてあげたいと思うので、本人が少しでも興味を持つようなチャンスがあれば教えたいと思います。

では資産推移です。

f:id:okazumiti:20220429150206j:image

シスロケのおかげで年初来はほぼトントンのところまで回復しました。この調子で決算シーズンを走り抜けて行きたいですね。