イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

リバ

今週もお疲れ様でした。

今週は地合いの悪化で、なかなか厳しい週になりましたね。私も一時は年初来マイナスまで追い込まれていましたが、今日のリバで何とか+で終えることができました。アブナイアブナイ…(ー ー;)

 

さて、私はもともと地合いは読まないというか、読めないので…(^_^;)、個別に集中するようにしているのですが、尊敬するエナフンさんの相場感は割と信頼してるのです。そのエナフンさんがブログで思ったより下目線な内容を書かれていたので、今週はキャッシュポジション増やすことにしました。

まずデリバリーコンサルティングを利確しました。ここは決算まで半分ぐらい残す予定だったのですが、かなり弱い値動きだったので一旦全部売却することにしました。決算で下がったら、また買い直すかもしれません。あとセグエも下で買い直すために、100株だけ減らしました。そして出来たキャッシュで日本動物高度医療を100株追加して、あとは主力の買い増し用に指値を深めにして下落に備えました。

結果はどれも指値までは届かずでしたね。きずなは指値まで4円足らずで、大きく反転していってしまいました。

まあ、また来週、チャンスを窺いたいと思います。

f:id:okazumiti:20211203155509j:imagef:id:okazumiti:20211203155512j:image

年初来は+0.4%です_:(´ཀ`」 ∠):