イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

失敗!

今週もお疲れ様です。

地合いは完全にリスクオンって感じですね。監視のグロース系の銘柄も勢い良く、値を戻してます。

ちなみに私は基本、地味な収益バリューの持ちっぱなので、あまり恩恵を受けれてません。

f:id:okazumiti:20220319115337j:image

トピックスにも置いていかれてますね(^^;

実は地合いがリバった時用に、嫁の口座でオリコンとデリバリーコンサルティングを持っていたのです。しかし今回の下落でデリバリーコンサルティングの方を手放し、オリコンに寄せていたのですが、見事にデリバリーの方が決算を受けて飛んで行きましたね。コロナの底でオリコンとベイカレントと悩み、オリコンを買った時を思い出します…(@_@)

あの時は間違いに気付いてからでも間に合った感じでしたが、今回も同じな気がしますね〜

でも、性格的に高くなってからは買えないのです…(^_^;)

さて、ここからまた売り叩かれるのか、この地合いが続くのかわかりませんが、四季報でも読んでのんびり割安な銘柄探しをして行きたいと思います。