イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

微風

今週もお疲れ様でした。

決算も終わって、ようやく無慈悲にお金が溶けていくこともなくなりましたね_:(´ཀ`」 ∠):

逆に主力のipsが反転してくれて、私のポートフォリオにもようやく微風が吹いてくれました。

海底ケーブルの陸揚局の開示のお陰のようですが、詳しい内容は分かりません(^_^;)

ただipsは夢しか詰まってないですね。ここは四半期の業績なんかはどうでもいいので、数年後にどういう姿になってるか確認したいと思ってます。

もう一つの主力である、きずなも途中まで謎に強かったのですが、葬儀件数の伸びが足りなかったのか、最後に売られてしまいましたね。

確かに私の地元の関西でも類似の家族葬屋さんがポコポコ出てきており、堀の低さが露呈してる状況です。「これは想像してたより、陣取り合戦が加熱するタイミングが早そうだなあ」と考えてたので、そこらへんの懸念で売られてるのですかね。私は今回だけでは判断できないので、もう少し様子を見てみる予定です。

f:id:okazumiti:20211119201357j:imagef:id:okazumiti:20211119201402j:image

今週はテインを損切りしたキャッシュで日本動物高度医療を打診買いしてます。買うにはまだタイミングが早いと思うのですが、そんなに高いバリエーションでもないですし、このまま監視を続けながら、来年勝負できたらなと思ってます。

あとはシステムディを100株追加して、キリよく1000株にしました。

今年のポートフォリオはこれでとりあえず完成しました。あとはシステムディの本決算に今年のパフォはかかってます。最後は好決算で終えて、気分良く年末を迎えたいなぁと思ってます。

 

年初来+4.9%