イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

セクター

今週もお疲れ様でした。

相場はヨコヨコな感じですかね。

私はTOPIXに駄々負けの低空飛行を続けてます(^^;)

f:id:okazumiti:20210604210359j:image

年初来で言うと3%ぐらいですかね。いや〜、お金が増えません。

 

最近、原因の一つがわかりました。

f:id:okazumiti:20210604210539j:image

これは今年のセクター毎の強弱がわかるのですが、私が好きな情報通信がTOPIXに負けてるのです。

f:id:okazumiti:20210604210920j:image

こんなポートフォリオなので、そらお金増えませんわな(ー ー;)

かといって、今から別のセクターに行っても往復ビンタを食らう気しかしないので、自分が安いなぁと思う銘柄を、粛々と買って行く予定です。

ちなみに今のポートフォリオはこんな感じです。

f:id:okazumiti:20210604211710j:image

悔やむのは主力にする予定だったイントラストときずなホールディングスが集めるまでに上がり始めてしまったことです。もし大きめな調整が来たらもう少し買いたいなぁ。