イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

まずまずのスタート

皆さん、今週もお疲れ様でした。

日経は年初からずっと上昇してますね。ついに28000円越えですか。一体どこまで上がるのやら、訳がわかりません(@_@)

もちろん私のポートフォリオには、ほとんど恩恵はありませんが…(^^;

とは言え、ジリジリと資産は増えています。

f:id:okazumiti:20210109094109j:image

まあ指数に比べたら劣後してますが、自分としては順調ですね。

 

しかし、またやってしまいました…。

何って、スケベ買いです!

休みの日に良さそうな決算があると、何の根拠もないのに買っちゃうんですよねぇ。

f:id:okazumiti:20210109094552j:image

見事にニューテックで喰らってしまいました。

たまたま休みだったので、決算予定を見ていたらニューテックが目に止まって、雰囲気で買ってしまいました。すでにPTSで売ってますが、無駄にお金を減らしてしまいましたね…orz

いつもこれで失敗してるのに、何回同じことをしてるのでしょう?

とりあえず、今年の当面の目標ができました。

「やめよう、スケベ買い!」です(笑)

 

あと昨日は保有の東海ソフトの第二四半期決算がありました。ここは社長の説明動画で2qと4qは強いって言ってたので、割と安心して跨いだのですが、予想通り良かったですね。ただ、同じ調子で3qも良いとは思えないので、変に期待が乗り過ぎたら一度売るかもしれません。

ただ、ここは爆発的に業績が良くなることはないけど、3つの事業をうまく回して安定的に伸びてくれるじゃないかと期待してるので、長い目で見ていきたいと思ってます。

 

日経はどこまで上がるか分かりませんが、行けるとこまでついて行こうと思います。