イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

前戻し

今週もお疲れ様でした。

昨日、日経はヨコヨコでしたが、小型はだいぶ厳しかったですね。個人的にはマイナス0.5%ぐらいでしたが、その前日もだいぶやられていたので、今年の上げをほとんど取られてしまいました。

f:id:okazumiti:20200125093920j:image

プラス2万5千円…orz。

どこかの証券会社がレーディングを出したらしいNPCが上がってくれたお陰で何とか持ち堪えましたが、それがなかったら年初来マイナスもあり得ましたね。まあ、プラスで終われて良かったです。

ただ雰囲気悪くなってきたので、キャッシュを増やそうと思っていたのですが、減らそうと思っていた銘柄は駄々下がりし、下がったら買おうと思っていた銘柄は下がらず、ただ見ていただけで終わってしまいました。

今回の決算が終わるまではできれば持っていたいのですが、信用評価損率が1桁まで行ったら、無条件で半分キャッシュにする予定です。

ちなみに私が尊敬するpiculさんがブログで無料のアナリストレポートを紹介されていました。自分の持ってる株もいくつか載っていて、鵜呑みには出来ないと思いますが第三者の意見が見れて、とても勉強になりました。もし、興味があれば是非オススメです。

http://picul.hatenablog.jp/entry/2020/01/22/212308