イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

お久しぶりです!

約3ヶ月ぶりの更新になります。

最後の更新が暴落の最中だったので、きっと退場!と思われているだろうなぁと思っていましたが、何とか生き残っていました。精神的にはだいぶやられていましたが…σ(^_^;)

更新が出来なかった本当の理由は仕事が忙しくなったからです。部署の異動やら色々あって、なかなか時間をとることができなくなってしまいました。

今回はちょっと仕事が一段落したのと、暴落の記憶が新しいうちに経験したことを書き留めておいた方が良いと思ったので、久しぶりに書くことにしました。ただ、まだまだ仕事は忙しいので、以前のような間隔で更新することはできないと思いますが、書きたいことが溜まってきたら、ちょくちょく書いていこうと思うので、ヨロシクお願いしますm(__)m

 

ちなみにあれからの投資ですが、もちろんずっと続けてました。フルポジで!なので、小型の強烈な戻りを取ることができたので、今は割と順調です。f:id:okazumiti:20200627220445j:image

年初来で言うと+24%ぐらいです。

暴落の大底で色々損切りして、一時期は-37%まで行ってましたが、何とか復活することができました。

私がここまで戻ってこれたのは、底で買い戻したシステム情報とipsのおかげです。他の株も上がってくれてましたが、この2銘柄がなかったらここまでは無理だったんじゃないかと思います。

f:id:okazumiti:20200627221859j:image

また、次回は今回の暴落で感じたことをまとめてみたいと思ういます。