イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

ミサイル

今日は仕事をしていたのですが、休憩中に見ると結構下がっていて、何だろう?と思っていたのですが、イランがミサイルを打ったのですね。(ちなみに未だイランとイラクの区別がつきません…)

なので、世界情勢がどうなるかは全く分かりませんが、今日は結構売買しました。

何をしていたかと言うと、コアと朝日ネットが上下に動いていたので、一部のナンピンと利確を繰り返し、買値を下げていました。

f:id:okazumiti:20200108212614j:image

イメージで言うとこんな感じなのですが、わかります?

まず何か銘柄を購入したら、買値の上下に指値をしておきます。あとは上に大きく上がるまで利確とナンピンを繰り返します。こうすることで利確の度に小銭が稼げますし、買値も下げることができるし一石二鳥です。

これを始めてから株価が下がるのが、あまり嫌じゃなくなりました。むしろあと2.3回下げてくれたら枚数と買値の調整ができるのになぁと思うことの方が多くなりました。

まあ、あまり下げ過ぎると困るのですけどね(^^;)

明日はお金返してください。

f:id:okazumiti:20200108214352j:image