イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

呪い

現在の資産推移です。

f:id:okazumiti:20191211204258j:image

12月になって何かに呪われているのかなと思うぐらい全く動きません。個別には多少動いているのですが、ポートフォリオ全体ではビックリするぐらいヨコヨコで、とてもフルポジとは思えません。

ちなみにこれが現在のポートフォリオです。

f:id:okazumiti:20191211204548j:image

ベネフィットを損切りして、かわりにコアを買っています。コアは売り上げは変化ないのですが、利益率が上がっているので、次の決算ぐらいで見直されるかなと思い、買っています。次の四季報トーナメントもコアで出走する予定なので、もし機会があれば詳しく書きたいと思っています。

ただキャッシュポジが異常に減り、投資を始めて1番のフルポジになってしまっているので、明日メディパルを売る予定です。いづれ半値戻しぐらいはすると思うのですが、何よりキャッシュが欲しい!

今までずっとキャッシュを作っておいて、そろそろ天井かという今フルポジなのは、我ながら頭がおかしいと思うので、明日こそキャッシュを少しでも作ろうと思います。もう少し地合いよ、持ってくれ!