イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

利確まつり

今日の日経はヨコヨコでしたが、自分の監視している小型株は見事に全部下がってましたね。個人はみんな下目線なのでしょう。すごく利確を急いでる印象で、一目見た時の印象が「利確まつり」でした。

 

f:id:okazumiti:20191106171509j:image

リスクモンスターは好決算でしたが、案の定、売られましたね。

最近はいくら好決算でも、少しでもperが高いと叩き売られる印象です。まあ、決算の内容によるのでしょうが、安易な決算跨ぎは難しくなってますね。リスクモンスターはしばらく上がる材料もなさそうですし、明日少しリバったら売ろうかなと考えています。

 

f:id:okazumiti:20191106171533j:image

そのかわり決算を受けて、シンポが上がってくれました。ただ、急上昇してるので、下がるのも早そうです(^^;

perで20倍の2100円ぐらいで売りたいと考えているのですが、そこまで伸びてくれるでしょうか?

自分は利確するとき、その株を自分ならいくらまでなら買うかを意識して価格を決めています。ただ、最近は早く垂れてしまうので、悩むところです。とりあえず、明日の値動きを見て考えたいと思います。

 

f:id:okazumiti:20191106171542j:image

資産は少しづつですが上がってます。