イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

決算終了

今週もお疲れ様でした。

決算集中期も終わり、地合いも落ち着いて来て、ようやく一安心といった感じです。

ただ決算を受けて、ポートフォリオは一部変更しました。

f:id:okazumiti:20231125114149j:image

まずシスロケを減らしました。

ここはコロナで後ズレしたディーラー向けソフトが計画通り売れればと思い購入しましたが、思った以上に数字が悪く、「後ズレと言うか、そもそも需要が無いんじゃないか?」と言う懸念が生まれたので、買い増した分を減らすことにしました。問い合わせた返事も来ないですしね…(・・;)

あと出来たキャッシュで以前も持っていたユミルリンクを再購入しました。まだあんまり理解できてないですが、前年にあったコロナの特需的な需要の剥落があって、今年はあまり見栄えが良くなかったですが、来期は実力通りの数字が出ることを期待して購入しました。

あと検討予定だったwdbココは、説明会を見ていたものの夜勤明けで寝てしまい、全く判断できなかったので再購入は見送りました…。ダメダメですねσ(^_^;) 

f:id:okazumiti:20231125130049j:image

資産は少しだけ戻りました。