イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

シスロケ②

ついにシスロケの決算が出ましたね。

結果から言うと、可もなく不可もなくって印象でした。

Twitterでは今期の売り上げ予想が減速してるのを嫌気しているツイートをよく見かけましたが、それを踏まえても今の株価が高いかと言われると、私は妥当な感じがしています。

会社の説明にはディーラーからの積み上がった受注残を消化して、さらに新規の営業活動を活発に行うほど回復するのか見通せないと言うような文言があったので、今の予想はある程度保守的な予想を出しているのかなと判断しました。

株価的には一旦下がるのかなと思いますが、投げるほどではないのかなと今は思ってます。

とは言え、だいぶロットが大きくなってるので、枚数の調整はするかもしれません。

ちなみに資産はちょっと増えました。

f:id:okazumiti:20230503184255j:image

何とかこの決算期で指数に追いつきたいです。