イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

12月

今週もお疲れ様でした。

気付けば、もう12月なんですね。歳をとると1年経つのがとても早く感じますf^_^;

という訳で、そろそろ来年の投資方針なんかをボンヤリ考え始めてます。

もし「アメリカの利上げが続いてリセッションが起こり、アメリカ株が暴落。そして時間差で日本が利上げする」なんて動きになるのなら、どこかのタイミングでアメ株に資産の半分ぐらいは移す必要があるのかなと感じてます。とは言えアメ株なんて何もわからないので、移すとしてもインデックスかな…。

あと残した半分も利上げの恩恵があるような銘柄が良いのかなぁと探してます。銀行とかも考えていたのですが、最近話題になってちょっと上がってしまいましたね(^^;)

でも、まあ他にも色々あると思うので、今からボチボチ探して行きたいと思います。

ちなみに資産はちょっと減りました。なかなかうまく行きませんね。何とか+10%は維持して今年を締めたいと思ってます。

f:id:okazumiti:20221202164006j:image