イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

回転と集中

今週もお疲れ様でした。

決算が終わって、資産はちょっと伸びました。

f:id:okazumiti:20221118195228j:image

ただ、だんだん指数に差を詰められてるので、劣後感がハンパないです(>_<)

Twitterを見てても地合いが悪い時に、自分よりダメージを受けてた人が、気付くと既に+40%、+50%と年パフォを伸ばされており、やはり手法の見直しは必要かなと切に感じてます。

振り返ってみると、持株を5、6銘柄に絞って、四半期ごとに半分入れ替えるぐらいの時が一番パフォが良かった気がするので、少しづつそっちの方向にシフトしたいなと思ってます。

でも、結構大変なんですよねぇ。銘柄を絞るにはそれなりに深掘りしないとダメですし、頻繁に入れ替えるには持株以外の調査も欠かせません。

今は忙しいので急には無理ですが、時間ができたら一度、本気で取り組んでみたいです。

f:id:okazumiti:20221118214951j:image