イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

辞任

今週もお疲れ様でした。

ここ最近は地味系の好決算株に資金が来ていたようで結構いい調子だったのですが、また900万手前で跳ね返されてしまいました(^^;)

f:id:okazumiti:20200828205059j:image

 

昨日までは900万まであと10万って感じだったのですが、今日1日で40万ぐらい減ってしまいました。ただ、それより安倍総理の辞任の方がショックです!

今日の会見がここ最近では1番の気がかりだったのですが、まさか本当に辞めるとは思わず、だいぶ狼狽えてしまいました。一瞬、大半の銘柄を手放そうかとも考えたのですが、金融緩和の流れがすぐに変わるわけではないと思い直しました。ただ、ここからどう動いていくか分からないので、キャッシュを作るために泣く泣くアプライドを微益で売却しました。

私のポートフォリオで唯一の追い風銘柄だったので、残して置きたかったのですが、ここから2倍とかはないかなぁと考え売却に踏み切りました。

もしコロナの第3波が来るようなら買い直すかもしれませんが、そうでなければコアやイーエムネットのナンピン用に置いておこうと思います。ここからはボラが激しくなりそうですしね(^_^;)

投資を始めてまだ数年なのでアベノミクスの恩恵もあまり受けていませんが、一つの時代が終わった気がしてなんだか寂しいです。今後は個別銘柄だけでなく、片目で政治の動きも見ながら投資して行こうと思います。