イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

なす術なし!

今週もお疲れ様でした。

f:id:okazumiti:20240119175846j:image

もはや語ることもなく、ただただ資産が減っていく様を眺めるだけの毎日でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「どうやってお金って増えるんでしたっけ?」って感じなんですが、なまじ指数が強いだけに、焦りますね〜

年初来も-3.1%になってしまいました。

ただようやく四季報を読み終えたので、ポートフォリオは一部変更しました。

f:id:okazumiti:20240119180541j:image

ユミルリンクを売って、パワーソリューションズを購入しました。

ここは今期は成長投資のためあまり伸びてないですが、中経では来期から利益を伸ばす計画になってるので、そんな変な予想は出さないだろうと本決算を跨ぐことにしました。

また事業分野が資産運用分野ということで、新ニーサの恩恵もあり、事業環境も追い風なのではないかと期待してます。

ユミルリンクは悪くないのですが、やはりリターンを考えるとパワーソリューションズに軍配が上がるかなと思い変更しましたが、結果はわかりません。

このポートフォリオで決算期に挑む予定なので、あとはお祈りです。