イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

ホイミ②

今週もお疲れ様でした。

資産は少し回復しましたが、指数にはボロ負け状態です(^_^;)

f:id:okazumiti:20230901200338j:image

今年はなかなか指数を上回ることができませんね。

あとポートフォリオは少しだけ変更しました。

f:id:okazumiti:20230901200442j:image

ユミルリンク→東海ソフトにしました。

ユミルリンクはストック型で安定した収益を出していて私好みなのですが、東海ソフトの受注残がいい感じだったので、思い切ってチェンジしてみました。

ただ過去振り返ると、受注から売上に計上するまでのスパンが短すぎるのか、長すぎるのか、受注残と実際の業績にあまり相関が感じられないので、ダメかもしれません…σ(^_^;)

とは言え、しばらく配当を出さないと言っているユミルリンクより期待値はあるかなと判断しました。

結果は10月ですね。