イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

キットアライブ

今週もお疲れ様でした。

今週の指数も至って堅調でしたね。ただ個別は明暗分かれてる感じで、良いところとダメなところがクッキリ分かれてる気がしました。当然、私の持株は後半の方ですが…σ(^_^;)

 

実は最近、考えていることがあります。

それは四季報なんかを読んでると、たまに業績が良い割に小型すぎて割安に据え置かれてる株が目がつくのですが、気がつくと知らない間に上がってるんですよね。

どこで評価されるのかは全く分かりませんが、そういう流動性が無さすぎて資産の大きい人が触りづらい株こそ、今の資産の少ない自分にとって優位性があるんじゃないかなと考えています。なんせ今の資産なら簡単に逃げれますしね。

なので、これからそういう銘柄があったら積極的に買って行こうかなと思ってます。

で、最初に購入したのがキットアライブになります。

ここはYouTubeのIR説明会で知って、買おうと思ったのですが、札証のためか楽天証券では買えず、やむなくサブ口座で購入しました。買った途端に上がり始めてソワソワしますが、どうなるかしばらく保有してみようと思います。

 

で、メイン口座の推移です。

f:id:okazumiti:20230610155409j:image

全然、ダメですね。

いつか指数に勝てる日が来るのか、自信がなくなって来ましたorz