イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

クリスマス

今週もお疲れ様でした。

何年か前のようにクリスマスに暴落したらどうしようと思っていましたが、無事に終わりましたね。

私はまたヨコヨコです(^_^;)

f:id:okazumiti:20201225193753j:image

一時は900万も割ってたのですが、ipsの一部市場への変更により、何とか持ち直すことができました。

とにかく、システムデイとオリコンの調整がかなりダメージでした。本当にips様様です。

f:id:okazumiti:20201225194417j:image

ポートフォリオは大きくは変化なしです。

変わったのは日通システムを損切りしました。IPOの練習で触っていましたが、やはり需給で売買するのは私向きではなかったです。どうしても毎日、株価が気になってしまうんですよねぇ…。損したし…(-_-;)

IPOはファンダで見て、買える値段なった時のみ触ることにします。

あとはクレオを買い増ししました。普段は上値を追って買うことはないのですが、今回は下がりそうになかったのと、主力まで買おうと決めていたので買値を上げながら買い増ししました。

しかし、強いですねぇ。できればもっと買いたかったのですが、買い集めるまでに出発してしまった感じです。

そして何より、Twitterの株クラの人達のクレオ保有率が高い気がします。評価されるのは嬉しいですが、こうなると崩れるのも早いと思うので、逃げ足の速さは意識していきたいと思います。

 

今年もあと少し。何とか30%を維持して終わりたい所です。