イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

今年1番の失敗

やってしまいました。

昨日、ベネフィットjの決算があったのですが、きっと良い決算だろうと前日に買っていました。もちろん雰囲気です!

ただ最近は好決算でも出尽くし下げが多いので、結果はどうあれ今日の寄りで売るつもりでした。

結果は…、好決算!と喜んだのも束の間、立会外分売も付いてきてしまいました(T-T)

大概の株は分売の日までだらだら下げることが多く、案の定、pts で5%ぐらい下げていました。そこで最初の想定から外れたので、売れば良かったのです!

でも、なまじ好決算だったので、今日は戻すかもとスケベ心が出でしまい、持ち越すことに。すると今日の朝には-10%‼︎

いくらなんでも下げ過ぎだ!と悩んだ末にナンピン!そして仕事の休憩中に見るとまさかの-13%に!

ここでついに諦めて、大引には多少戻すだろうと考え、大引不成の注文を出して仕事に励むことに。そしたら、その結果がこれです。

f:id:okazumiti:20191114214237j:image

絶望です。

 

で思い出したのは数日前に誰かのイナゴで買ったスカラの決算が今日だったことを。もともと業績がどっちに転ぶか分からないけど、株価は既に十分下げているのでダメでもそこまで下はない、もし業績が良ければ嬉しいなぁ〜ぐらいの軽い気持ちで買いました。結果はコレです。

f:id:okazumiti:20191114215244j:image

pts で-9%で売りました…。

 

今日の教訓は「スケベ買いはダメ!」です。

今年1番のダメダメな日でした。