イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

コロナ

いやー、何だか凄いことになって来ましたね。

始まった時は大して話題にならないと思っていたのですが、まさかここまで大きな問題に発展するとは!

完全に読み間違えました…orz

しかも今週はクソトレードを連発してしまい、大きく資産を減らしてしまいました。

1番の失敗は、ms&コンサルティングです。

もともと持っていたこともある銘柄で、850円ぐらいになったらまた買いたいと監視していました。それがこの騒ぎで大きく調整していたので、850円ぐらいで購入することにしたのですが、あっと言う間に700円台に。

ただ私はいつも信用評価損益率を見ているのですが、底の水準と言われる-20%を超えてきているのを見て、一気にナンピンすることにしました。

チャンスだと勘違いした私は、虎の子の貯金を投入し、「倍プッシュ‼︎」と一気に倍に。すると、全く下げ止まる気配もなく、一時はまさかの600円台になってましたΣ('◉⌓◉’)

その間、損だししながら色々売買したのですが、この銘柄だけで10万以上損をしましたね(T_T)

 

あと底だと思ったので、色々な銘柄も一緒にナンピンし、貯金を全部投入してしまいました。本当の意味でフルポジです。来週は死亡確定ですね(^_^;)

f:id:okazumiti:20200308102559j:image

年初来は-12%を超えました。

18年は-16%だったので、せめてそこまでに止まって欲しいです。

あと、もしアメリカに感染が広がってパニックになったらこんな物では済まないと思うので、もしそんな兆候があったら、どれだけ損が出ても株の大半を処分すると思います。

あとは神様にお祈りするだけですね。