イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

ラッキーパンチ2

実は今年おみくじを引いたら大吉だったのですが、ご利益があったのかもしれません。

なぜなら今年2回目のラッキーパンチがあったからです。と言ってもTOBとか優待ではなく、「株探煽り」なんですが…σ(^_^;)

フォーカスシステムズがPTSで上がってるので調べたら株探で紹介されたらしく、すぐにPTSと翌日のストップ高で半分売りました。

本当なら全部売れば良かったのですが、性格的に全部売ると買い戻すタイミングを無くしそうだったので、一部利確に留めました。

f:id:okazumiti:20240308200955j:image

で、パフォは年初来+28%になりました。バブルですね〜

あとポートフォリオですが、フォーカスシステムズを減らした分で、ビーブレイクシステムズを購入しました。ここは特に期待値があるわけではなく、このバブルにポジションを持ってないのが怖かったので、以前四季報でチェックした銘柄を適当に買いました。

f:id:okazumiti:20240308201310j:image

上がる気はしないので、フォーカスシステムズがちゃんと行ってこいしたら、買い戻すために売ってしまうと思います。